CLOSE

今、気になることは何ですか?健康に関する疑問や心配、知ってスッキリ消化ライフ。

eye_160701

今、気になることはなんですか?と聞かれたら、あなたは何と答えますか?

 

好きな人が気になる!という胸キュンな方もいれば、反抗期や思春期の子どものこと、仕事で疲れている夫の体、気にはなるけど成功したことがないダイエット、しみ・しわ・たるみ・・・年齢とともにやってくるお肌について気になる方も多いですよね。中には、今夜の夕飯何にしよう?と気になっている方もいると思います。

 

かく言う私も、朝起きてから夜眠るまで、芸能ネタにはじまり時事問題から美容や健康に関するあらゆることが気になり、気になってはネットで検索しております。

 

夫と娘(中学生)の三人家族、離れて暮らす実家には70代の両親と妹がいます。そんな年代である私の耳には、〇〇さんが入院した。〇〇さんの夫が倒れた。〇〇さんの母親が癌のようだ。などなど、身体の調子が悪くなった方々の話がよく入ります。その度に、色々気になったり悩みはあるけど「健康第一!」いつまでも元気にいたいな・・・と心から実感いたします。

 

「消化ライフ」は、自分や家族の健康に関する心配ごとや素朴な疑問など、心身ともにスッキリ!できる情報を紹介する健康お役立ちブログです。

 

先生に突撃取材をし、アドバイスもいただく予定です。

このブログを読んでくれている皆さまが健康でありますように。そして何事も早期発見!一人でも多くの方が、病院に行ってみよう。という思いになっていただければ幸いです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

健康お役立ち情報「消化ライフ」、次回のテーマは「腸内環境」です。
自然環境、家庭環境、職場環境・・・・・何においても環境が整っているに越したことはありません。では、腸内環境を整えるって、いったいどうしたら良いのでしょうか?どういう状態が整っている腸内環境なのでしょうか?
腸内がキレイな人は素肌美人!腸活でダイエット大作戦!など、目にしたことはあるのですが、実際のところ、腸がどのように美容やダイエットなどに影響しているのかは???です。

腸の役割や腸内環境について詳しく紹介したいと思います。お楽しみに!

先生からのアドバイス

関連記事

新着記事

人気記事

TOPにもどる