CLOSE

お知らせ

2018.07.31看護部

新人リフレッシュ研修を行いました。

7月21日土曜日、夏らしい日差しの中、新人リフレッシュ研修を行いました。

長沼町にある「恵佑会 マオイ研修施設」にバスで移動し、グループワーク、外でのバーベキューを

同期と共に過ごしました。

今年は新人技術研修もこれで終わりです。

この次、同期がそろうのは6ヶ月研修になります。

 

 

新人看護師のコメントです。

「リフレッシュ研修では同じ悩みを持っている同期がたくさんいるということが知れて、共感したり今後どうして行くべきかなど話し合えたことで、自分だけじゃないとわかり気持ちが楽になりました。悩みを打ち明けあった同期との焼肉はいつも以上に美味しく、楽しいものでした。ありがとうございます。」

 

「入職して4か月が経ち、始めと比べ求められるものが多くなり、受け持ち患者さんも増え、毎日忙しい日々を過ごしています。今回のリフレッシュ研修では札幌病院を含め、同じ立場の仲間が集まって今の現状や悩みを共有でき、自分以外の人も頑張っていること、自分もまけないように頑張らないとなという気持ちになりました。バーベキューのお肉最高でした。」

 

「病院の外で同期と自然を感じながらの研修で、悩みを共有でき、前向きになることが出来ました。研修後は良い天気のもと、焼肉が出来とても良い気分転換になりました。お肉が美味しかったです。」

TOPにもどる