CLOSE

お知らせ

2022.12.27外来

線虫がんリスク検査『N-NOSE』※道内初

恵佑会第2病院では、株式会社HIROTSUバイオサイエンスとの提携により、たった尿1滴で『簡便・高精度・安価』でがんのリスク検査『N-NOSE』を

2023年1月5日(木)より予約受付しています。 道内初導入!!

 

『N-NOSE』は、線虫という小さな生物が持つ、“がん患者の尿に集まり、健康な方からの尿からは逃げる”という性質を利用した検査です。

手軽に受けられる上、早期がんに関する感度が高いので、まず初めに受ける⦅がんの1次スクリーニング検査⦆に適しています。

詳しくは『N-NOSE』サービスサイトをご覧ください。下記のロゴをクリックしてください。

 ※外部リンク先

 

反応が確認されている(全身15種類)がんの種 ※2019年9月現在

胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮がん、すい臓がん、肝臓がん、前立腺がん、食道がん、卵巣がん、胆管がん、胆のうがん、膀胱がん、腎臓がん、口腔・咽頭がん

※がん種の特定はできません。

リスクが高いと判定された方は、早期発見のため、すぐに病院へご相談することをお勧めします。

 

〖お願い・注意事項〗

以下の項目について、ご理解いただき、ご納得のうえで検査をお受けください。

■ N-NOSEは、採尿時点のがんのリスクを評価する検査です。

■ 採尿の際は、空腹時(食後4時間以上)の中間尿(始めと終わりは採らず、途中の尿)を採取して下さい。

■ 次の場合は採尿を避けて別の日に採尿してください。

・体調がすぐれないとき

・疲労が激しいとき

・長期の睡眠不足や徹夜明けのとき

・感染症に罹っているとき

・アルコール摂取時もしくはアルコールの影響が残っているとき

・妊娠中のとき

・生理中のとき

■ ご郵送での検査は承れません。

 

予約についてのご案内

N-NOSEは完全予約制です。

予約受付時間: 平日10時~16時(土・日・祝日の受付は行っておりません。)

予約ダイヤル: 011-863-2111 ※おかけ間違いのないようお願いします。

検 査 費 用 : 14,800円(税込)(※健康保険適用外・全額自己負担)

 

TOPにもどる